★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
夏祭りレポート3

祭りの最後を彩ったのは

今年も花火。


噴射系花火からの

ナイアガラ、

たっぷり30分間

皆様にお楽しみ頂きました。


もう秋ですね〜。

日時 2017年08月31日 13:54

夏祭りレポート2

さて、

遊んだあとは

みなさんお楽しみの

たこ焼き〜♪

あんみつ〜♪


そして今年初登場の

レストランvive特製

抹茶あずきジェラート〜♪


こんなに食べられるのかしら、、、

と思ってましたが

みなさんにたくさん

召し上がって頂けました☆


れいちゃんは

みなさんが笑顔でほおばる姿が

大好きです♪♪


昼の部の締めは

久々に復活!

盆踊りです。


入居者様もご家族様も

一緒に踊ってくださる方がいて

楽しいひとときでした。

日時 2017年08月27日 19:41

夏祭りレポート1

もうあの日から1週間も経つんですね。

遅くなりましたが

夏祭りの様子をご報告します!


今年の屋台は

・くじ引き

・金魚すくい

・たこ焼き

・あんみつ

・ジュース

・vive特製ジェラート


ちょっと飲食多めです♪

今年のくじ引きは

ちょっと景品が豪華になりました☆


1等の方は

金粉入り美容液♪♪

美しさに磨きをかけてくださいね〜


一番人気は

なぜか?3等のクッションでした。


金魚すくいは

去年破れやすくて不評だったので

今年はかなり丈夫な素材に変更。


何個でもすくえるわ!!

と、金魚もあざらしも

取り放題でしたよ〜


来年はまた薄い和紙に

戻そうかしら・・・?

日時 2017年08月27日 18:27

明日は夏祭り♪

ソレイユ千種のイベントの中でも、

入居者様が楽しみにされている大きなイベントの一つ、

夏祭りがいよいよ明日行われます。


今年も入居者様に楽しんでいただけるよう

職員がアイデアを出して準備しています!


恒例の屋台やくじ引き、盆踊りなどなど

ソレイユ千種の夏祭りをお楽しみください。


夜19時30分からは中庭にて花火もお楽しみ頂きますよ♪

ご家族様の参加もお越しもお待ちしております。


開催時間:

夏祭り 10:30−11:30、13:30−15:30

花火  19:30−19:45

日時 2017年08月19日 18:23

始まりました

名鉄百貨店の終活イベントが始まりました。

なかなかの人出だそうですよ☆


みなさま

ぜひ

足をお運びくださいませ☆


毎日先着100名に

見覚えのある

おせんべいがついてきます☆


れいちゃんもこれから

覗きに行ってきまーす!

日時 2017年08月10日 14:36

8月のフラワーアレンジメント♪

毎日暑い日が続いていますねー。

夏真っ盛りの今日は介護型フラワーアレンジメント教室でした。


先月のヒマワリも夏のイメージですが、

今日は南国のお花を中心にしたアレンジでした。


南国のお花は個性的な形をしたものが多く、

色もハッキリしているので、

グルーピングしてそれぞれの個性を際立たせると

よりキレイに見えてきます。


難しい花材でしたが、

皆さん上手に扱って華やかなアレンジが仕上がりました。



…つづきを読む


日時 2017年08月09日 10:29

お盆は名鉄百貨店へ

HPのトップにも書いてありますが、

8月10日〜15日 の6日間、

名鉄百貨店で行われるイベントに出展します!


イベントをやっている間は

ソレイユのスタッフの誰かが

10時から20時までずっといます。


お時間ある方はぜひ会いに来てください♪


8月11日には

ひふみんがやってくる・・・。

トークショー聴きたい・・・。


ご見学の方は、

ソレイユに直接お越しいただいても大丈夫です!

こちらでもお待ちしています♪

日時 2017年08月06日 18:40


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2017年08月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007