★レイちゃんのソレイユ生活★

レイちゃんはソレイユ千種のマスコットキャラクターにもなってる、みんなのアイドルです★レイちゃんは日々ソレイユで起こっている事を観察して、皆様にソレイユでの生活の楽しさをお伝えしていきます!
たまにはレイちゃんを気にかけて、のぞきに来て下さいね♪
☆旭堂南湖さんによる講談会☆

今日は約2年ぶりの旭堂南湖さんによる講談会☆

45分間の講談会は

笑いあり、涙ありのひとときでした!

「落語は見に行ったことがあるけど講談は初めて」

「こんなに近くで観れるなんて!」

と嬉しい声もいただきました☆



そして南湖さん、ついに映画デビューしました!

おめでとうございます!!!

南湖さん主演の映画

『映画 講談・難波戦記−真田幸村 紅蓮の猛将−』は

現在DVDも発売中!

ソレイユフレンズの一員である南湖さんの

今後の活躍にますます期待しています♪

日時 2016年07月29日 10:00

ヒマワリのアレンジメント

夏のお花といえば「ヒマワリ」ですね。


先日のフラワーアレンジメント教室では

ヒマワリを使ったアレンジメントを制作しました。


横長の器にヒマワリが

まっすぐ育つ姿を思い浮かべながら作る

夏らしいアレンジメントです。


「ヒマワリを見てると元気が出るねー」と

皆さんヒマワリに負けない笑顔いっぱいでした!

日時 2016年07月19日 14:13

☆七夕会☆

皆様七夕の短冊にはどんな願い事を書きましたか?

ソレイユでは大きな笹に

入居者様や職員が書いた短冊を飾りました♪


本日の七夕会は

名工大吹奏楽団の学生さんが

たくさんの曲を演奏してくれましたよ♪


名工大吹奏楽団の学生さんには何度か

演奏会でお越しいただいていますが

どんどん部員の数が増えている気がします!


演奏が終わった後は入居者様に

「ありがとうございました!」

と元気な声であいさつしていましたよ♪


お越しいただいた皆様ありがとうございました☆


日時 2016年07月10日 14:00

夏空ピアノコンサート♪

蝉も鳴きはじめ、いよいよ本格的に夏がやってきました!

本日は吉田絵奈さんによるサロンコンサート♪

爽やかで夏らしい曲をたくさん演奏してくれました!


介護型では、普段ベッドからなかなか移動できない方には

お部屋で演奏をしています。

絵奈さんがお部屋に入ると入居者様は

びっくりした様子で涙ぐんでいました。


今日も絵奈さんにたくさんパワーをもらいました☆



日時 2016年07月10日 10:30


名前:レイちゃん
年齢??歳、♀

最新の記事

  • ひなまつり
  • 吉田絵奈さんのピアノコンサート
  • ロベルト杉浦さんコンサート
  • バレンタイン
  • 2月のフラワーアレンジ(介護)

  • <<   2016年07月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            

    書庫★

    2023

    2022

    2021

    2020

    2019

    2018

    2017

    2016

    2015

    2014

    2013

    2012

    2011

    2010

    2009

    2008

    2007